昨年に引き続き令和2年度も『能光公園およびその周辺の整備』をやっていきます。 多くの地区住民の皆様にご参加いただければ作業がはかどり助かります。ご協力していただける方は事前に「you愛sunこうち」事務局までご連絡ください。よろしくお願いします。

※YouTube動画の画質設定は歯車アイコンからできます。

 


能光公園の草刈りと整備を役員さん、産業振興部の委員さんで行いました。
山の水を池に引くためにU字溝やポリエチレン製パイプ(ネオドレーン)を施工しました。


令和2年5月9日(土)9時から能光公園で「you愛sunこうち」の役員さん、産業振興部の部員さん、学生ボランティアの皆さんで、もみじ🍁20本を植樹しました。

目印をしていた所を掘り、香川さんに教えていただきながら牛フンと腐葉土を入れ、もみじを1本ずつ植えました。

新芽から落葉まで微妙な赤色が変化し美しい「野村もみじ」、葉の切れ込みが深く葉の緑がギザギザしている「枝垂れもみじ」、ちゃんと根付いて数年後には大きく育って能光公園を色づけてくれることを願っています😃

 

3月20日(金)能光公園の排水設備の整備をしまました。 山から出る水を池に入れるために池の周りに石を積んだり砂利を入れています。

対岸の雑木林も刈られてきれいになっています。